模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化祭報告!とどうでもいいお知らせ

こんにちは、とある部員です。 9月18日、19日に海城祭がありました! 今回はその報告なのです!
外の様子 会場 模型部の入口・・・ 破  どうしてこうなった! 「破」の下を見ると・・・ 
中の様子 模型部 大盛況でした。 本当にありがとうございました! 
恒例のラジコン戦車タイムアタック。 ラジコン戦車 大人気で並ぶ人の列が途切れませんでした。 超豪華景品もありました!これはその一部。 景品
以下は作品紹介です。 今回は航空機!(ガンダムや戦車の写真も撮ったのですが、名前が分からなくなりました・・・スミマセン)




[文化祭報告!とどうでもいいお知らせ]の続きを読む
  1. 2010/10/01(金) 14:53:18|
  2. [未分類]お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成間近!           ユッキー

お久しぶりです、ユッキーです。
文化祭までもう一週間ないです、はい。
今年は、完成品の個数的に迷惑かけてすみません・・・反省してます

もうすぐ完成するつもりだったrevellのZ1ですが、一度ここまで↓磨いたんですが
F1040229.jpg
色々と気にいらない箇所があったので、再塗装しました。乞うご期待(?)
F1040227.jpg

Zのパーツみつかれええぇぇぇえ
  1. 2010/09/12(日) 22:19:21|
  2. [ユッキーの模型道中] 1/24 BMW Z1(Revell)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベレット完成!

文化祭まで一週間を切ってしまいました。 シューマイです。 最近毎日4時間くらい模型を作ってます。
そうしているうちにベレットが完成してしまいました。
bellett finish1 bellett finish2 bellett finish3 bellett finish4 bellett finish5
デカールを持って行かれたため、フロントのナンバープレートがありません(泣) 窓枠やバンパーははハセガワのミラーフィニッシュを使ってみました。 結構伸びるんですね。バンパーにはしわができてしまいましたが・・・とても薄いので、少し重なるくらいなら大丈夫です。 本当にギンギラギンになりますよ。 アンテナのパーツを無くしたため、シンチュウ線の先っちょに瞬間接着剤を盛り、そこが乾いたら部室にあったハンブロールのシルバーにつけました。 こうすることで、アンテナの根本を丸くしました。 アンテナもミラーフィニッシュを貼っています。 あと、ずっと書き忘れていたのですが、バンパーの下の端っこの部分、つまりフロントの下の両端は、エポパテで作りました。 やっぱり旧車で一番難しいところは・・・固定サイドミラーの取り付けでしょうか・・・
あと一週間で赤い車完成するかな? 以下は雑談。このブログに初めて来た方は見ないことを激しくお勧めいたします。 [ベレット完成!]の続きを読む
  1. 2010/09/11(土) 23:08:12|
  2. [シューマイの模型見聞録] 1/32 ベレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型を修正 自分に修正

・・・・・お久しぶりです・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・シューマイです。・・・・・・
修正を受ける覚悟はできています。 また3週間もブログを放っておいてしまいました。・・・
久しぶりに模型を触りました。
ベレットのボンネットの塗装が違っていたことに気づき、ボンネット周りをマスクしてつや消し黒を吹いてテープをはがしたら・・・
bellett5.jpg 見事にデカールを持っていかれました。厚くクリアーコートをしたと思っていたのに・・・ デカールがテープからはがれないので塗装で修正。 問題は黒線の間の白線のマスキングです。 これを解決するために、あるものを作ります。カッターの刃をマスキングテープで巻き、このように二枚刃にします。二枚刃カッター これでテープを切って白線のとこに貼ります。 すると・・・bellett6.jpg こうなります。 そして伸びの良いエナメル塗料で塗れば・・・ なんとか修正できました。bellett7.jpg 危なかった・・・
ちなみにシャーシがこの前完成しました。bellett8.jpg 今までカーモデルを作ったときの出来が、いつも内装>外装になってしまうのですが、今回は・・・

あと、JMCを今年は断念することにしました。 理由は
・時間的にできあがる気がしない ・はじめてのレジンパーツ ・そもそもJMCステーションが見つからない(ハセガワのホームページにのってる自分の住んでる区のステーションが全滅、周りの区も全滅、残りは電車で1時間くらいで無理、ハセガワ情報更新しろ) 来年は飛行機でやるか。

以下は雑談




[模型を修正 自分に修正]の続きを読む
  1. 2010/08/29(日) 23:02:21|
  2. [シューマイの模型見聞録] 1/32 ベレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化祭のお知らせ!

どうも、とある部員です。 シューマイさんがなかなか文化祭のお知らせをしないので、かわりに私が文化祭のお知らせをいたします。


日程:9月18日(土) 9月19日(日)
場所:海城中学・高等学校 (JR山手線新大久保駅から係の生徒が学校までの道案内をしているはずです。詳しい情報は公式HPでご確認ください。)
各サークルの場所は入口で配られるパンフレットでご確認ください。

模型部では、部員が製作した模型の展示のほかにも、ラジコン戦車によるタイムアタックや、クイズの実施を予定しております。(成績優秀者には豪華賞品!?)また、若干ながら部誌も配布します。
決して、最近このブログをシューマイさんしか更新してないからといって、シューマイさんの作品だけ展示するわけではありません。 他の部員の作品もちゃんとありますよ?
部員にブログ見てるよ~とか声をかけると一人で頑張ってブログを書いているある部員が喜ぶでしょうww

それでは、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております! 
  1. 2010/08/16(月) 21:38:40|
  2. [未分類]お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

