FC2ブログ

模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤコンテストに行ってきました(主に車をクローズアップします)

今日、CTと一緒にタミヤコンテストに行って来ました!

入り口には、昨年11月に発表された日産GT-Rが展示されていました。僕にはたまりません。。。
DSC00068.jpg
フロントです
DSC00064.jpg
リアです
実車の横には1/24のGT-Rが展示されていましたが、撮影し忘れましたw

さて、次はメインの模型です。エントリーは全部で142だそうです。
思ったよりも車の作品が多かった事が印象的でした。
まず目に入ったのは、何の賞だったかは忘れてしまいましたが、1/24日産GT-Rのカットモデル。

とても感動しました。まるで実車のカットモデルを見ているかのような錯覚を覚えました。

次に見たのは、HONDA Zのレーシング仕様とジオラマ。これも何かの賞を受賞していました。

これは、FIAT500とそれをレストアしている整備員でしょうか。錆の表現がかなりリアルでした。
DSC00075.jpg

以下、撮影した写真を掲載していきます。(スペルの間違いは多少あるかも)

FERRARI 360 MODENA です。マルーンの雰囲気がいい感じです。



DSC00076.jpgジャガーXJ220です。


こうしたコンテストを見に行くのは初めてでしたが、僕よりも上手い人はとてもたくさんいるのだという事を再認識させられました。

さて、模型はもちろんですが、掘り出し物コーナーでtop.jpgとカーボンデカールを買ってしまいました。キットは定価2625円の所1312円でした。ちなみにカーボンデカールは一枚200円でした。来年行く時にはもう少しお金を持って行こうと思います。



スポンサーサイト
  1. 2008/07/31(木) 17:58:44|
  2. [ユッキーの模型道中]未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タミヤコンテスト会場 CT | ホーム | 宇宙鉄人 その2  宮崎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaijomokeibu.blog59.fc2.com/tb.php/31-18c138a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。