模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春休み補完計画 其の壱

どうも。シューマイです。 零戦の記事から1か月も経っていますね・・・ いつの間にか春休みになってしまいました。 でも模型はちゃんと作っていますよ! 今はこんなものを作っています。
2010031420310001.jpg
プラッツのMQ-1B武装型プレデターです。 今回はこれをエアブラシで一気に仕上げようと思います。 このキットの成形色はグレーなので、ベースホワイトを吹きました。 それがこちら2010031420310000.jpg
・・・少し分かりにくいですね・・・ 指定された機体色を持っていなかったので、何か良い色はないかと探したところ、ガンダムカラーのホワイト(上の写真の右上の塗料です)があったので吹いてみました。 これが結構良かったので機体はこの色で塗装することにしました。 しばらく吹いたらこうなりました。2010031516020000.jpg
その後さらに吹いたところ、このようになりました。2010031619580001.jpg
少しだけ明るい色になったかな・・・ 尾翼に付いているピトー管らしきものが取れそうなため、ここはシンチュウ線で自作するつもりです。 左上に翼のようなものがありますね。 よく見ると二つあります。 実は複葉機も作っちゃっているわけです。 これについては今度報告します。
  1. 2010/03/23(火) 19:55:24|
  2. [シューマイの模型見聞録] 1/72 プレデター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<春休み補完計画 其の弐 | ホーム | 第15回MMC展示会のレポート CT>>

コメント

楽しそうですね。完成楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 07:27:32 |
  3. bk56tan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaijomokeibu.blog59.fc2.com/tb.php/129-fb70bdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

