模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横田フレンドシップデー 鉄ワークス

横田の友好祭に行ってきました

yokota
F-2かっこいい!!見なおした!  以上。


これだけというちょっと・・・なので、いろいろ気づいたことなど

今回の横田友好祭の目玉はF-22だったらしくF-22の前には人が多くいました。
F-16はさすが大量生産、8機もいました。最初はほとんど人がいなかったです。見てあげて><
yokota


そのF-22の前で写真撮っているとき、隣の人が「F-22とるときオートフォーカスだと焦点が合わない」と言ってました。なるほどなと思いつつ、ステルスだとそこまで合わないもんなんだろーかと。
F-35のライトで照らす展示方法はステルス性能がばれるとかで止めた、とどこかで聞いた気もしないでもないんですが・・・ 実際のところどうなんでしょう
yokota


それとF-22の主翼は強烈な捩じり下げがされてることも新発見。発見したのはK-Fox先輩ですがw
横から写真を撮ってると気付きます。F-15より背丈が低いので感じにくいですが、F-22はとってもでかいです。これ攻闘機?ってくらい。胴体がめちゃくちゃ幅広でかなり長いです。戦車みたい。
yokota



毎度冷房でお世話になるC-17。脚が出てるとき、脚柱上部が胴体からはみ出してました。今まで気が付かなかったです。
yokota

機内にはこんなものが。
yokota


せっかくなので、コックピットにも乗せてもらいました。写真では見にくいのですが、HUDが起動してます。写りが悪いですが実際は想像以上に見やすいです。ゲームどころじゃありません。ゲームのほうがよっぽど見にくいです。コレホント。
yokota


今回の展示機の多くはおじいちゃん、おばあちゃん(ベトナム戦争あたりのが老朽化)でした。面白かったのがKC-135の胴体後部。これだけ補強してあります。
yokota

外板もなんか・・・ 速度求めないからいいのかな・・・?
yokota

おなじみのC-130の展示飛行。どうやって誘導路にお尻向けててどうやって誘導路に入るのかな?と思っていたら、突然バックし始めました。どうやらプロペラのピッチを反対にしていたようです。
yokota


自衛隊機のお帰り。
T-4、F-2、F-4・・・といった順で帰って行ったのですが、F-2の旋回半径の小ささにビックリ。滑走路上で翼を振って急上昇。雲の中に消えていきました。カッコいい・・・大戦機では絶対にありえない速度と上昇力がもうね。ズッキューンと心に・・・

F-2の旋回を見てしまうとF-4が直線番長に見えちゃいます。轟音をたてて離陸して行きました。
F-4は当時は高機動な戦闘機。50年たつとここまで変わってくるのかぁ、と。当時の制空戦闘機がこんなもの(とは言ってはいけないですが)なのかと思うと不思議。

今回はヘリが多くいました。ホバリングしながら観客にお辞儀をしてました。
低空をホバリングしてるとフラフラしていて、見てて怖いです。
タイヤが付いてるやつはタキシングしてました。

帰りの飛行は写真撮らずに見とれてましたorz


実は模型へのモチベーションをあげにいく目的で行って、確かに上がったのですが作りたくなったのはF-2。JMCは別の機体なのに間に合うかなぁ。


スポンサーサイト
  1. 2009/08/23(日) 22:34:51|
  2. [鉄ワークスの模型生態] 雑談とかいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<微調整と今後の計画について・・・  ユッキー | ホーム | ご無沙汰してます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaijomokeibu.blog59.fc2.com/tb.php/114-d5d3f5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。