模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤコンテスト会場 CT

昨日、ユッキーをさそってタミヤのモデラーズコンテストにいってきました。
142個の作品がコンテストにさんかしました。
ひとつひとつ数えたわけではなくエントリーナンバー143がいなかったからです。(僕が142番)

作品は戦車と車がメイン、大戦機が少し、ジェット機は二つでした。(ミーティアと何かだった。)
キット販売やジャンク市もありました。

おどろいたのは東武賞の戦艦大和のアンテナ線?にたくさん旗がはられて(日の丸など)そのなかにタミヤの旗(赤と青の星)がまじっていました。
他にも車の後ろのほうにタミヤマークのデカールが貼られているのもありました。(この二つは写真撮り忘れました)
これっていいのでしょうか?

コンテストに出されている作品を少し紹介します。受賞したのは載せていません。タミヤのHPをみてください。
16.jpg12.jpg
晴嵐です。
この塗装は初めて見ました。実際の出撃予定の機体は、この塗装だったらしいです。
イー400(401?)もよくできています。

14.jpg7.jpg
トリケラトプス。
体の色と水の微妙な着色がいいです。

10.jpg
ヘリ。名前は知りません。
人がヘリに乗ろうとしている場面。場所設定がすごい。

9.jpg
1/35の船。
ネッシー?と小型軍用艦の対比、艶ありと艶消しの対比がおもしろい。

4.jpg
疾風です。
このジオラマのストーリーがよくわかる良い作品です。

以上です。
僕の作品もありましたが、右の側面の日の丸デカールにしわができてしまったのですが、そこが見えないように展示されていました。(ありがとうがざいます田宮様)

また、キット販売の所でタミヤ1/100ビゲンを買いました。
6.jpg2.jpg
キットは一部凸モールドですが、なかなかよさそうです。

作品展示は8/5までです。
すばらしい作品がたくさんあるのでまだいってない方は、ぜひ行きましょう。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/31(木) 18:12:44|
  2. [CTの模型製作記]イベントなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。