模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙鉄人 その2  宮崎

さて、少し間が空いてしまいましたが前回の続きを。
鉄人 足

前回の上半身に続いて、今回は下半身です。
基本的にキットのまま、肉抜きのあるところにパテを埋めてやりました。
カラーは上半身と同じインディブルー+ネイビーブルー。
この下半身で特に厄介なのが、この特徴的な構成の脚のパーツです。
キットのままでは脛~足首とが逆L字型のパーツになっていて、それをタンクで挟み込む形でした。
マスキングか後ハメで悩みましたが、ちょっとやってみたかったので後ハメに。
逆L字の部分を真ん中で寸断して、3パーツ構成にしました。
しっかりできたので個人的に満足です。

で、本体完成。
Image231.jpg


……まだ武器残ってるんですけどねー。
  1. 2008/07/30(水) 19:33:58|
  2. [宮崎の模型雑記]ティエレン宇宙型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙鉄人  宮崎

現在製作途中のティエレン宇宙型です。色が青々してますが。
本編とか見るともっと色は紫なんですが、個人的にもっとシックな色合いが好みなので……。
ネービーブルーとインディブルーを大体2:3くらいに混ぜてます。
あの特徴的な脚部のタンクは、また後ほど。
IMG_0165.jpg

ティエレンはバリエーションが沢山ありますがどれも無骨なかっこよさがあって好きですね。
高機動型の重いなら羽をつければいいという問答無用っぷりには感服しました(笑)
  1. 2008/07/23(水) 19:21:06|
  2. [宮崎の模型雑記]ティエレン宇宙型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

