模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成しました!

シューマイです。 一週間経っちゃいました。 忙しいんだもん。
プレデター完成です!

☆完成☆
predator  finish4 predator  finish3 predator  finish2 predator  finish1

ミサイルのデカール貼りにはマークソフターとマークセッターが大活躍。

あとキャノピー無い! 余裕だッ! と思っていた僕が間違っていました。 細かいパーツに大苦戦しました。

これでクルマのほうの作業に集中できます。
  1. 2010/06/06(日) 23:50:05|
  2. [シューマイの模型見聞録] 1/72 プレデター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとはミサイルだけ・・・

シューマイです。 プレデターの残りの作業はミサイルの取り付けだけになりました。
predator  6 あとはミサイルだけ・・・ でもミサイルにデカール貼るのに使うピンセット部室に置いてきちゃったんだよなぁ・・・
  1. 2010/05/29(土) 22:46:31|
  2. [シューマイの模型見聞録] 1/72 プレデター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汚されちゃったよぅ・・・

シューマイです。 プレデターのクリアーコートとスミ入れが終了しました。
predator5.jpg スミ入れはガンダムマーカーでしたのですが、途中からスミ入れというより汚し作業に・・・
プレデターって汚していい機体なのでしょうか? まぁやってしまったのだからもう戻れない。 

今日予定どおりに秋葉原で暴走してきました。 このプレデターの下のHe111Zもそこで買ってきました。 だって萌えるんだもん・・・
買ったお店ではもともとの値段もかなり安かったのですが、ポイントを使ったらとんでもない安さに・・・
ちなみにそのお店ではこれが最後の一個でした。
あとガンダムカフェの行列が凄かった。 でも僕はエヴァファンなので・・・
  1. 2010/05/04(火) 23:29:31|
  2. [シューマイの模型見聞録] 1/72 プレデター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し・・・

お久しぶりです。 シューマイです。 プレデター本体のデカール貼りが終了しました!
predator4.jpg 
残りの作業はクリアーコート、脚柱とタイヤの塗装と取り付け、ミサイルの塗装、デカール貼りと取り付けです。
クルマのほうもそれなりに進んでいます。

もうすぐGWですね。 僕は某電気街でちょっと暴走してくる予定です。 He111Z萌えますねぇ~ ハセガワがまさかあんなモノを出すなんて!
  1. 2010/04/29(木) 18:41:04|
  2. [シューマイの模型見聞録] 1/72 プレデター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカール貼り突入!

シューマイです。 プレデターのデカール貼りを始めました。
現在胴体の左半分が終了しました。predator2.jpg デカールはカルトグラフです。
機体番号のデカールが非常に多いです。predator3.jpg
この前ソッピース キャメルのデカールで大苦戦したからでしょうか? カルトグラフ製デカールの丈夫さがとても良いように感じられます。 蟻よりも小さいデカールもあまり苦労せずに貼れました。 キャメルではデカールが八つ裂きになって・・・ 
 これなら思っていたより早く完成しそうです。 

  1. 2010/04/17(土) 20:24:54|
  2. [シューマイの模型見聞録] 1/72 プレデター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

