模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り気になってIL-2   鉄ワークス

はい、某所ですっかり乗り気にさせられたIL-2です。
そのうちSu-25も作っちゃうぞ。たぶん

さて、キットはアカデミーの1/72のIL-2です。非常に出来がいい、のですが分割がアキュレイトのIL-2にすごく似てます。 なんでだろう?
使わないかもしれないデカールがいっぱい入ってて嬉しいキットでもあります。

今回作るに当たり、手を加えたいのが主翼と、胴体後部。
初期の機体は写真を見るに木製らしいので筋彫りをけしませう。
Il-2

コックピット。ソ連機の機内色はいまいち分からないので、グレーを塗って上からシーグレーでスミイレ。72なのでこの程度。
どことなくアキュレイトに似てる気が。
IL-2 Cockpit

胴体後部もどうやら木製らしい(もしかしたらコックピット周り以外はすべて?)のでそこも。
現地で胴体上部に補強をつけたやつがあるのでやってみてもいいかも知れないです。

スポンサーサイト
  1. 2009/06/22(月) 19:01:57|
  2. [鉄ワークスの模型生態] 1/72 IL-2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。