模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイアー!

ボンバー! 宮崎です。
と、いうわけで、現在制作中の突撃ラブハー!なあいつの写真を若干。
Image159.jpg
もう全然隠せていませんでしたが、1/100、ファイアーバルキリーです。つい最近バンダイから再販されました。
何故いまさらマクロス7なのかというと、ひとえに僕がひねくれものだからですw
なんだかFが騒がれてるんで見てみようかなと思ったんですが、いきなりFって言うのもなんだか流されっぱなしな気がして、こう……7にですね……
でもすっごく面白かったんで大満足です。歌がいい!バルキリーいらない!もうとりあえず歌えばいいよ! なアニメでした。
最終回にそれが顕著だと思います。一見するとギャグみたいなお話ですが、4クール積み上げてきたもののおかげでギャグに見えないどころか超熱い。PLANET DANCEとTRY AGAINが耳から離れません。ノーモーウェスティンタイム!
いいもの観ました。まだOVAと劇場版が待ってるんでしばらくは燃えてます。

さて、肝心のキットのほうですが、十数年前のキットということもあり、今のキットと比べるといろいろ直す予知があります。特にプロポーションなんかですね。差し替えで完全変形を再現してるのは素直にすごいんですが、それでも各形態にしわ寄せが来てしまっています。特にバトロイド。
劇中では基本的にバトロイドで、ファイターはOPとサウンドフォースの出撃バンク程度、ガウォークも殆ど出番がなかったので、バトロイドに特化しようと思いました。
というわけでプロポーション修正案。
Image158.jpg
……まあ前の画像と同じなんですけどね。

腰と胸の間があまりにも狭かったので、腰を下げて胸を上げて、ついでに腰を前に突き出します。また、ふとももに比べてふくらはぎが若干短いので、プラ板で延長させて、左右にパテを盛ってボリュームを出して、前腕も同じくマッシブになるように。一言で言うとバリ体形です。(※あくまで予定)
やるぞー!
  1. 2009/03/16(月) 13:01:38|
  2. [宮崎の模型雑記]1/100 ファイアーバルキリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

