模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間にか2009年に・・・   鉄ワークス 

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします
ちょっと前に正月迎えたはずなのにもう1年経ってます。早いですね・・・・

Hs129は2008年中に終わらせるはずだったのに今日終わりましたOTZ

Hs129 R-3
完成?です。イマイチ感が否めません。

Hs129 R-3-1
下側
模型は形よりも雰囲気を重視しているつもりが・・・違和感だらけです
気が向いたら手直しすると思います

前回の記事で書いたIL-2
写真の感じにしたいんですが・・・・金属の浮き上がりはできそうもないです
IL-2
木製部分の筋彫りを埋めています。胴体も同じようにするつもりです。

IL-2よりもPBJ-1Dの方を進めるかも・・・・

  1. 2009/01/02(金) 19:54:42|
  2. [鉄ワークスの模型生態] 1/48 Hs129B-1/R3 ガンパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hs129いろいろ 鉄ワークス

Hs129の写真を探し回っていたら図面を見つけたのでいくつか。問題があればコメントしていただけると有り難いです

Hs129 その2
ガンパックの取り付けがよくわかる1枚。下のは30mmタイプのガンパックです。
主翼内にめり込むようにしてつけてあるようで、弾倉の取り換えのときはガンパックの片側を軸に開いて行うようです。


Hs129 その1
聞くまでよくわかんなかったシロモノ
とある方によると、ソ連戦車の上空(もちろん低空飛行だと思います)を通った時に、戦車の発する磁場に反応して信管が起動、下に向かってロケット弾を発射するものだとか。
機体が傾いてたり、高度が変わったり、水平飛行でなかったりしたら当たらないと思うんですけど。その辺はドイツ人らしいですw

模型で作るならこちらのインパクトの方が遥かに大きいですよw
小さい模型なら大改造でもないので挑戦してみてはいかがでしょう?

Hs129 その3
こちらは75mm砲。外見は不格好ですけど中身がカッコイイ。少し見直しました
図面だと照準器が望遠式?になってますね。



こんなの見てるから模型が進まないんだよなぁ


  1. 2008/10/20(月) 23:05:33|
  2. [鉄ワークスの模型生態] 1/48 Hs129B-1/R3 ガンパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JMC作品展 鉄ワークス

さて、作品展に向けてそろそろ作り始めにゃならんのですが、どのキットを作るか迷うわけで。
二式水戦にするつもりだったんですよね。でもガンパックの魅力には勝てませんでしたw
Gunpack_hs129
さてこの機体は何でしょう?

と、言ってもカテゴリ見りゃわかりますね

Hs129B-1/R-3
ハセガワの1/48のHs129B-1/R-3です
出ていることを知らなかった人もいるかも知れません。できいいのに機体が機体ですからね・・・・

Ju88以降はドイツ機を自重するって決めたのにorz
なんて意志が弱いんだw 

この飛行機はやけに小柄で、疾風を一回り大きくしたくらいの大きさです。スペース的にも精神的にもやさしいキットです。このキットは特別仕様なのでガンパックも付いています。最後のR-3がこれですね。
Hs129は思ったよりもバリエーションが多いのでハセガワさんからもいくつか出てますが、ガンパックか爆弾仕様のキットが一番好きですね。75mm砲は大きすぎです。

今回から数回にわたってこれの更新になってしまいます。ムスタングとY-wingを楽しみにしてた方、すみません。いずれは更新するのでご容赦くださいw



  1. 2008/10/19(日) 20:02:20|
  2. [鉄ワークスの模型生態] 1/48 Hs129B-1/R3 ガンパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

