模型部活動日誌

ここは海城学園模型部の非公式ブログです。 部員たちの活動内容を中心に展示会などのイベントの報告も行なっていきます。どうぞごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワレニ追イツクぐらまんナシ?   イカ

若干乗り遅れた感はありますが、JMCへ向けてそろそろ作り始めようかなと思います。
なにせ、締め切りまで1ヶ月ですしね。
てか余裕ぶっかましてますけど、正直余裕無いです、ヤバイです、頑張ります。

んで肝心の作るキットはこちら↓
saiun
ハセガワのヨンパチ、彩雲です。

えーしかしながら記事を書けるほど作業が進行してないのでそれはのちほどw

今回はこの彩雲という飛行機について、ちょっとした解説みたいなのをしてみようと思います。
まず、この機体を語る上で外せないある一つの電文があります。
それはこの記事のタイトルにもある、
「ワレニ追イツクぐらまんナシ」
この電文は彩雲が偵察任務中に追撃してきた敵戦闘機を振り切った時に発されたもので、
この機体の高性能を示す有名なエピソードです。
細かい弱点はありますが、その速力は従来の機体の中でも最高でした。
上昇力は高度6000mまで約8分、パイロットの腕次第で差があったとしても高度10000m以上は上昇可能、
航続力は、過荷重でも4630kmはあった。
これらの高性能から、彩雲は当時世界最高峰の高高度最速長距離偵察機であったと言えるかもしれない。


そんな彩雲ですが、完成までめげずに頑張りたいと思うのでよろしお願いします。っと
スポンサーサイト
  1. 2008/07/27(日) 22:54:14|
  2. [イカの模型難儀] 1/48 中島 艦上偵察機 彩雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kaijomokeibu

Author:kaijomokeibu
海城学園模型部はたぶんきっと日々模型を作ってるサークルです
一応、HPも出来ましたのでこちらもどうぞ
http://kaijomokeibu.ninja-web.net/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

記事検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。